シニア世代の仲間「五友会」

滋賀・東近江市のシニア世代のグループ

五友会は、東近江市社会福祉協議会の講座から生まれ、「みっともない老い方をせず、第二の人生を満足して生きたい」との思いで活動しているシニア世代の集まりです。

甲子園球場 「阪神vs広島」戦を観戦    2017.7.18

阪神勝利を信じて「いざ!甲子園」

我 阪神タイガースvs.広島カープの首位攻防戦(10ゲームの差があるも‥)気持の若い8名(甲子園初めての人、甲子園久しぶりの人、先月にも来ているタイガース狂いの人)で応援にいきました。入場の際、思いがけずタイガースのユニフォームのプレゼントがあり、幸先のよい運を感じ、気分も高揚するに十分な出で立ちで聖域ライトスタンドに陣取りました。試合は2回表に5点先取され、7回表までで9点を取られタイガースは0点です。(;´д`)トホホ 7回裏ラッキーセブンでやけうっぷん晴らしで「風船あげ」と「六甲おろし」を斎唱して甲子園を後にしました。
帰りの電車の中で、タイガースが8回に3点、9回に2点を取り トラの意地を見せたとの情報もありました。
久しぶりの46,000人を超す大観衆の一人となり、梅雨明けの熱い1日を満喫しました。
金本監督「3年目の正直の年」来年の優勝を祈念して 変なおじさんおばさんグループ、いや真の阪神タイガースフャンとして応援に行きます。 (記 T.T) 

f:id:dorakux:20170723221316j:plain

f:id:dorakux:20170723221402j:plain f:id:dorakux:20170723221435j:plain

f:id:dorakux:20170723221506j:plain f:id:dorakux:20170723221623j:plain

f:id:dorakux:20170725200719j:plain f:id:dorakux:20170725200747j:plain