シニア世代の仲間「五友会」

滋賀・東近江市のシニア世代のグループ

五友会は、東近江市社会福祉協議会の講座から生まれ、「みっともない老い方をせず、第二の人生を満足して生きたい」との思いで活動しているシニア世代の集まりです。

ニュースポーツと芸能発表会   2018.11.14

午前中 ニュースポーツ(ディスコンスローイングビンゴ)を楽しむ
参加者48名にクジ引きで6名7班を形成。班長はくじに丸印をつけ割り当てした。
まずディスコンから2面コートで試合開始。初めての方ベテランの方多士済々各班2ゲームを実施.『なかなかむづかしぃ』とか『時間がすぐたつな』とかいろんな声を聴きながら盛り上がったところで休憩。
スローイングビンゴは一面での試合。一巡まだ時間があり有志でのゲーム付録・おまけと行い ニュースポーツ午前の部は終了した。(記 K.Y)

f:id:dorakux:20181116223856j:plain f:id:dorakux:20181116223927j:plain

午後から 芸能発表会
和室に移動し楽しい昼食 予定通りに午後の部開始18組の皆様に発表していただいた。
皆様どなたも芸達者で『カラオケ・詩吟・楽器演奏・合唱』随時?に堪能致しました。 
わが五友会から3名出演してもらったが、音響設備に少し問題があって満足なパフォーマンスができず悔しい思いをされた。残念ですが出演された方ご苦労様でした。
当日参加は全体で53名、我が五友会は9名と1
位の参加でした。
   『ええもんや  仲間が集う 笑み多し』 (記 K,Y)

f:id:dorakux:20181116224222j:plain
 Hさん「酒よ」  カラオケ設備の不備で実力出せず残念!

f:id:dorakux:20181116224338j:plain
☝ Kさん 大病回復後の元気な歌声が聞けて良かった!

f:id:dorakux:20181116224411j:plain
Sさん(五友会準会員)「居酒屋」ピンで歌った方が良かったのに!

f:id:dorakux:20181116224443j:plain

Oさん「だんな様」いつもの綺麗なドレスでなく残念!