シニア世代の仲間「五友会」

滋賀・東近江市のシニア世代のグループ

五友会は、東近江市社会福祉協議会の講座から生まれ、「みっともない老い方をせず、第二の人生を満足して生きたい」との思いで活動しているシニア世代の集まりです。

バーベキュー大会で近江大中牛を堪能  2018.7.11

天気良好 先日来の記録的大雨もここ東近江では被害はほとんどなく感謝ありがたやの今日です。
今回は 近江八幡市大中町にある『味菜村』でバーベキュー大会を行いました。幹事は八日市西友で飲み物調達現地へ、八日市組の4名は近江バスを利用し能登川駅で特別企画のお迎えの車で現地へ、直接現地に到着された人3名と例会再会に話は尽きぬ予定とおり乾杯の発声で宴会は開始した。豊富な肉 野菜 私焼く人、私食べる人、私飲む人、私話す人、私聞く人ものの見事に役目を心得 あっという間に宴たけなわ 話題は 今までの例会 次回例会の企画と話題で盛り上がる。ああ という間のにぎやかな例会でした。暑い中 お疲れさまでした。
追記:甘~いトマトと手作りジュースの差し入れに感謝です。また 体調が心配されていたKさんも元気に参加されひと安心です。
*ここで一句*
●おいしいな 仲間で食べる バーベキュー 

●夏が来た パワー蓄え バーベキュー 

●なんとして つなげよきずな 仲間の輪         (記 K.Y)

今回お世話になった「味菜村」
 近江八幡市大中町405-2
  ☎0748-32-2284

f:id:dorakux:20180713161819j:plain

 

f:id:dorakux:20180714085551j:plain f:id:dorakux:20180714085615j:plain

f:id:dorakux:20180714085642j:plain f:id:dorakux:20180714090000j:plain 

f:id:dorakux:20180714090022j:plain f:id:dorakux:20180714090240j:plain

 f:id:dorakux:20180714090328j:plain f:id:dorakux:20180714090354j:plain